グアムのダイビングショップGO DIVE GUAMのオフィシャルブログ。グアムからお客様の声や耳より情報を発信しています。
SAKURA DINING

皆様お馴染みのサクラキッチンが新しく、タムニングエリアに2号店のサクラダイニングを開店しました。しかし、開店しばらくは混雑するので少し時間をおいて、しかも、サクラキッチンがリノベーション工事でお休みの間に行ってきました。

サクラキッチンは居酒屋ファミレス風とすると、サクラダイビングはちょっぴり、高級な感じ。お肉を熱い鉄板で焼いて出てくるお料理が中心です。とはいえ、居酒屋メニューもありますが、サクラキッチンより豪華な感じでした。

こちらはカルパッチョ。お魚も新鮮な感じで美味しかったです。

サラダはサーモンアボカドサラダをチョイス。それから、サクラキッチンよりも美味しいよ!!とお友達に聞いた、から揚げ。確かに、揚げすぎた感じはなく、竜田風ですかね??

 

こちらは豆腐ステーキが鉄板でジュウジュウ焼けてきました。お豆腐は、厚揚げかな??周りはさっくりしてバターがのっていました。

そして、ステーキもオーダーしてみました。いらしているお客様はほとんどが鉄板焼きとごはんなどの定食を食べていました。

お酒を飲んで居酒屋風に飲んでいたのは私達くらい・・・。

ポキもおしゃれな感じ。この日はオーダーしませんでしたが、サクラキッチンより高級な感じです。

サクラキッチンもまたオープンしていますが、タムニングエリアに行かれたらお試しあれ。

場所はグアムプレミアムアウトレット前の道路を挟んで向かい側です。(ルビーチューズデーの斜向かいあたり)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へクリックよろしくお願いします。 ランキング参加中です、ご協力お願いいたします。

JUGEMテーマ:旅行

突激!グアムの晩ごはん : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
グアムレストラン情報

開店間もないレストランは大変込み合うので、暫くたってから行くのが最近の私。そして、ローカルのお友達などの情報も参考にしながら、少し時間をおいているので、以前より、失敗が少なくなりました。

グアムのイタリアンのお店はなかなか口に合わないといった人達も、ここはおいしいとのことで、すでにリピートしているお友達に連れて行ってもらいました。こちらはシーザーサラダチキン添え。このお野菜、ちょっとハーブっぽくって、クレソンも入ってなんだかヘルシーな感じ。でも、このお野菜のお名前わからない・・・。

シーザーサラダというとちょっとこってりした感じですが、かなりあっさりしていました。

やっぱり、定番ボロネーゼ。やや細めのパスタです。いつも乾麺を食べている私達。モチモチ感とやわらかさと自然なちぢれは生パスタかな。

こちらはフェットチーニ。この後、たっぷりのチーズをかけてもらって食しました。こちらも薄めの生パスタ。お味もあっさり目です。

生クリーム好きの私としては、もっと生クリーム入っていても良いかな??って感じ。

そして、ピザももちろん頼みました。自家製窯で焼かれるピザは焦げ目もおいしそう。リピのお友達のお勧めのピザ。

白いクリームは冷たいクリーミーなチーズ、バジルソースとバルサミコでいつもの肉肉ピザとは違うサッパリコールドピザです。

とにかく、謎のクリームのチーズにはまりました。でも、ちょっと頼みすぎちゃったかな??どれもとてもおいしかった。

でも、男性が好きなピザと女性の好きなピザは違う気がしました。今回は女子好みのお食事でした。

店内もとても、オシャレな感じでした。

お店の名前はCrust Pizzeria Napoletana ロンスターステーキハウスと同じオーナーなのだそうです。 場所は、マリンコープスドライブを南へ。以前のシティバンクのお隣です。日本語のメニューはありません。日本語、今のところ、通じ無いと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へクリックよろしくお願いします。 ランキング参加中です、ご協力お願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 ツイッターもやっています。海だけでなく陸情報もお届け!!よろしくお願いします。

 

JUGEMテーマ:旅行

突激!グアムの晩ごはん : comments(2) : - : GODIVEGUAM :
とうとう行ってきた!!!

年末年始いらしてくださったMさんご夫妻。今年の年末年始はグアムは大変な混雑。レストランはどこも混み合っており、タモン放浪中に入ってみたというお店。店内はオシャレで生ビールもあるからOKということで、夜にチョロットやるのもよし。
私達が伺ったときも広ーい店内には、ローカルのカップルが一組でした。インテリアもオシャレで、お手洗いもすごーく綺麗。まるで日本でした。

私達の年齢になると、飲みながらのガッツリお食事はできなくなるもので、何かをつまみながらに…。なんと、Mさんご夫妻は、ここでハンバーグをオーダー。すごく、美味しかったというので、年始のゴーダイブのメンバーは気になるお店となってしまいました。グアムにハンバーグが美味しいお店どころか、ハンバーグ自体があまり、存在しないので、私達も大変気になる場所になってしまい、Mさん奥様のお勧めのお昼に行ってみたのでした。

おーっと鉄板でジュウジュウいいながら出てきました。おいしそー。本格ハンバーグ!!


ライスとみそ汁は別料金でしたので、もちろん、オーダー。お味噌汁には麩が浮いてます。お味噌汁の具は大根でした。
ハンバーグは、$16.50 ライスとみそ汁は$2.00でトータル$18.50でした。
しかし、このお店、たこ焼き屋さんなので、たこ焼きももちろん、オーダー。

たこ焼きは、8個で$8.50 たこ焼きって意外にコストがかかるから、粉もタコもかつおぶしも日本からの輸入なら、仕方ないかもですが、グアムのローカルにとっては、ガッツリ食べるから、量的には少な目かな。

横手焼きそば$11.50 福神漬けと目玉焼きのトッピングが特徴らしい。麺もふっくらしており、ソースもたっぷりでした。しかも、福神漬けは意外といける。お味はたこ焼き、焼きそば共に日本レベルで美味しいです。生ビールは$6ややお高め。
すっかり、グアムの量に慣れてしまった方は・・・。ちょっと物足りないかな???ビールやお酒を飲んで、追加注文すると、かなり豪華なお食事レベルの金額になってしまうかも??でも、お味は、どれも本当においしかったです。たこ焼きとカクテルのセットやiコーヒーもいただけるお店のようです。店内もレストランというよりは、カフェっぽいです。
Takoyaki cafe tama ホテルエリアにあるので、便利。リーフホテルのお隣で魚○本店との間にあります。 Yasuyoでした。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へクリックよろしくお願いします。



ランキング参加中です、ご協力お願いいたします。



にほんブログ村



ツイッターもやっています。海だけでなく陸情報もお届け!!よろしくお願いします。


突激!グアムの晩ごはん : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
不思議な食べ物


いつの間にか、私もグアム生活が長くなり丸10年になりました。日本のビールに慣れていた自分もいつの間にか、ミラーのファンに。初めは、MGDが良いとか言っていたのに、今や、GOと同じミラーの生ばかり飲むようになりました。軽いのが、良いですね。
そして、グアムのものは色々、食べた気がしてましたが、まだまだ、全然、食べていないようで知らない食べ物がたくさん。
あっ、ちなみに、味の評価は、個人差がありますので、あくまで、個人的意見ですので、ご参考まででお願いします。

こちらは、フィリピンの空気がかなり強いプレートではありますが、葉っぱの上にのっているのが素敵?? 名前がBilld your own combinationsということで、メニューの中から好きなものをチョイスします。この日は初トライだったので、店員さんお勧めのフライドライスも入れてみました。卵の中には大きなナスが入っています。(ナスオムレツ?)そして、お肉は牛肉のマリネとトッチーノ。どちらも、ちょっと、甘く味付けされています。私はトッチーノ大好き。トッチーノは、シャーリーズで初めて食べたのですが、こちらは、なんと、デニーズ!!デニーズチャーハンもまあまあでした。

お次は鉄板ラーメン。メニューからして、マジ?という感じではありますが、何回もお邪魔していた居酒屋ジミーのメニューにあり、気になっていたので、お願いしてみました。かなり、驚きですが、お味はビールが進むー。ありありありかも??っといった感じ。しかし、こちらのメニュー、とても手がかかるので、混雑時はお断りする事があるそうなので、注意。
許してね??っとジミーさんの笑顔で、今日のブログを終わります。ちなみに毎回、ギンギンのグラスで用意してくれる生ビールはジミーさんところが一番おいしいな!!日本にいるみたいな気分になれるのも好きです。担当はYasuyoでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へクリックよろしくお願いします。

ランキング参加中です、ご協力お願いいたします。

にほんブログ村

ツイッターもやっています。海だけでなく陸情報もお届け!!よろしくお願いします。


JUGEMテーマ:旅行
突激!グアムの晩ごはん : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
やっと行ってきました!

ガソリンを入れたら、マクドナルドのチキンナゲットをくれるというキャンペーンがたまにあるのですが、今回は、ちょっと前になるのですが、新しくできたレストランApplebee'sの割引券というのをいただいたので、行ってみました。

店内は、アメリカのレストランぽく、中央に大画面テレビとバースペース。どこかのレストランと似ている感じ。照明は暗めでした。

ちなみにビール関係のメニューには、料金の記載がなかった。ムムム、時間帯とか曜日により、変わるのか??

私はランチメニューの中から二つチョイスするものを注文。

夫は、クラブサンドを注文しました。
ランチは軽い感じですが、クラブサンドは、見た目に寄らず、かなり、お腹いっぱいになったそうで、付け合せのポテトは残していました。
私達は、色々、食べたわけではないので、オススメとまでは言えませんが、サラダバーもあって、この日のランチタイムは賑わってました。

アメリカンな感じがお好きな方には、良いかも??場所は、グアムプレミアムアウトレット、チリーズの隣ですが、車で行く時は、アウトレットから出ないと駐車場に入れません。アウトレット内は、レストランがたくさんできて、大変そう。現在、iHop が建設中です。 にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へクリックよろしくお願いします。

ランキング参加中です、ご協力お願いいたします。

にほんブログ村

ツイッターもやっています。海だけでなく陸情報もお届け!!よろしくお願いします。

  JUGEMテーマ:旅行
突激!グアムの晩ごはん : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
みんな好きらしいTACOBELL
ダイビングに行く途中に、皆さんからよく聞くのが、
「あ!タコベルだ!」であります。聞くところによると、
日本には米軍の基地の中以外にはないらしく
海外に来ないとなかなか食べられないそうなのです。なのでグアムに来たら
必ず一回は食べるという方も少なくありません。
アメリカの方もメキシコフードが好きらしいので、海軍の
近くにあるタコベルは繁盛してるようです。

(タムニング店)

私的には嫌いではないのですが、パリッとしたタコスというやつは、そっとつかまないと
割れて下から、中身がダーってこぼれちゃうし、うまく第一ハードルを越えて口まで持って行けたとしても
一口目でバリッとわれて下からダーって出てしまい、なかなかうまく食べれないですよね。
あのとても気を使って食べなければいけないセンシティブさがどうも苦手なのであります。

じゃあブリトーにすればいいじゃん!といいますが、
ブリトーには味のないものがいっぱい入っているのが何とも解せないのであります。
アボガドペースト(あまり味なし)茶色い豆のペースト(味がない漉し餡みたい)
などなど、入っている必要があるのかな。好きな人には必要なのでしょうね。


そんな私でも、最近ここでこれならいけるかも!っていうのを見つけたのです!


それはこのXXL グリルド スタッフ ブリトーです。
これの中身がステーキっていうのが好きです。
相変わらずアボガドも豆のペーストも入っているけど、ご飯とかいろいろ入っていて
ステーキとマッチしてます。もちろんホットソースはかけまくりながら私は食べます。
大きいのでお腹は満たされます。

セットにするとでっかい飲み物(飲み放題)は付いてきますが、タコスもついてきます。
タコスはYASUYOさんにあげます。

どうしても豆やアボガドが好きでなければ、オーダーするときに抜いてもらえばいいのです。

GPOやマイクロネシアンモールのフードコートにもありますし、グアムでも店舗数はかなり多いので、
食べたい方はさほど苦労せず見つけて食べられます。






 
突激!グアムの晩ごはん : comments(2) : - : GODIVEGUAM :
ジャックインザボックスがグアムにやってきた!
私なんかはファーストフードのハンバーガーはどこも大差ないように
思うのですが、グアムのローカルはそうはいかない様で、今度新しく
ハンバーガーチェーンのジャックインザボックスというのがオープンしたら
毎日やたら人があふれかえっていて、最近まで近寄れない感じでした。
ハワイとかには昔からありましたけどね。
で、やっとほとぼりが冷めたようなので行ってきました。

ジャックインザボックスといえばこの人ですよね。


このトーストみたいなハンバーガーがあるのが特徴です。あとカーリーフライね。


やすよさんはチキンなんとかって言うのを食べてました。


このハンバーガー屋さんは今度新しくできたガソリンスタンドの中にあります。


ガソリンスタンドの売店のホットドックがおいしそう。


グアムはホットドックの具は、好きなのを好きなだけ載せるシステムですが、ここは
やけに具が充実しています。


軽食類も結構充実です。


飲み物もいろいろあります。

マイクロネシアンモールの少しホテルよりにあるので、ダイビングの行や帰りに
行けないのが残念ですが、ハンバーガー好きの方は試してみてください。
親切に日本語のメニューもありました。

 
突激!グアムの晩ごはん : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
朝早くからやっているローカルレストラン
私は大体早起きなのです。そして朝から大体お腹がペコペコです。
朝からどこかで食べたいなぁと思ったときに早朝からやっているレストランがあると助かりますよね。
そんなことで前々から気になっていたレストラン「ハファダイカフェ」に行ってみました。
ホテルエリアからさほど遠くなくサクラキッチンの並びにあります。

ハファデイとはチャモロ語でこんにちはという意味です。
朝から結構繁盛しているのを見かけます。
気になるのはここの2階にあるマッサージ「クイツク」タイ式マッサージをしのぐ
ハードなマッサージなのでしょうか?おっかないです。


朝6時半からやっているのが嬉しいですね。ランチもディナーもやっています。


最近リノベーションしたのか、店内は綺麗です。


表のメニューはブレックファーストとランチだったかな?
メニューの種類はやたら豊富。食べたいものがきっと見つかると思います。
あんかけチャーハンの写真がやたらおいしそうでした。
どなたか食べた方がいらっしゃったらご一報を。
裏はディナーとかでした。お値段もリーズナブルが嬉しいですね。


ソーセージ3種類とフライドライス、卵焼きプレート。ポーチギソーセージ?と
チャモロソーセージと何とかソーセージと3種だがそれぞれ味はさほど変わらない。


やすよさんはチキンパテとホットケーキとたまごやき。

他にも食べたいものがいっぱいあったのでまた行ってみたいと思います。


 
突激!グアムの晩ごはん : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
グアムでドイツ料理?!
以前からドイツのソーセージが食べられるお店がグアムにあると聞いて
気にはなっていましたが、場所が全然わからずそのまま
放置していたところ、ひょんなことからこの度場所が分かったので
この度取材に行ってきました。
探していってみましたが、やたら遠い!。島の反対側のずっと南の方でした。

忽然とレストランがあるので一回通り過ぎてしまいました。
黄色いトレーラーが目印。


店内はドイツっぽい音楽が流れ、見たこともないようなドイツビールらしき物ががずらり。
ここはドイツか(行ったことはないけど)という雰囲気がカウンターだけに漂う。
もちろんここのお勧めはドイツの生ビールです!
生もいろんな種類があります。


メニューの下にはこんなことが書いてありました。
食べ物はまさにこの通りですよね。

とりあえずソーセージは食べてみないといけないよね
ということで名物のホットドックと、せっかくだから
どんなのかわからないけどここで一番高い($17.95ぐらいだったかな)
のなんだかわからないプレートを注文。ドイツ人っぽいオーナーの
お姉さんに聞いたら、「豚肉よ、おいしいわよ」って言うし。
で、出てきたのがこれです。

ホットドックでかい!2種類あってこれはスモークのほう。
味はとってもおいしいしボリュームたっぷり。
でももっとドイツっぽいのはもう一つのソーセージだと思う。

で、お勧めのは

どっかーん!すっげーもん出て来ちゃった。
ドイツの方はいつもこんなの食べてるのしらね。
肉は豚のどこの部位やらわからないけど、たぶん足だけど
紫のと白いのとかと一緒に食べるとドイツっぽいです。

次回は大人しくソーセージの盛り合わせ(あれば)にしようかと思います。


折角だからデザートもということで食べてみました。
デザートも4種類ぐらいあって、全部ケーキでした。
これはとりあえずおいしかったです。

面白いお店だけど、なんせ遠いのがたまにきず。
ビールはおいしいのでどんどん飲みたくなっちゃうけど、
飲まない人を一緒に連れて行かないと帰れないです。

行きたい方は絶対にレンタカーが必要です。昼間に行くのがいいでしょう。
夜はところどころ道が暗いので、グアムの道に慣れてない方はまったくお勧めしませんが、
それでもどうしても行きたい方はジャングルに突っ込んだり、海に落っこちないように
十分に気を付けてくださいね。







 
突激!グアムの晩ごはん : comments(1) : - : GODIVEGUAM :
ランチに鉄板焼きっていうのもいいかも
鉄板焼きというとちょっと高級なイメージがありますが、
ランチで鉄板焼きはディナーに比べてちょっとリーズナブルなのです。
今回ご紹介するのは、鉄板焼きではグアムで老舗の「けやきレストラン」
タモンサンズプラザの中にあります。


お兄さんが目の前で焼いてくれて、焼けた順に出してくれます。
いくつかセットがあって、私が好きなのは
小さいステーキとチキンとエビベーコン巻セット。$17.90だったかな。
セットには焼き野菜とみそ汁とサラダとごはんがついてきます。
もう一つは小さいステーキとグリルサーモンとエビベーコン巻のセット。
あともう一つなんかありました。たぶんシーフードセットだったかな?


時には昼間っからこんなパフォーマンスも!


裏メニューでセットについているご飯を$3.50追加で
ガーリックライスに作り替えてくれます。


鉄板焼きの他にもここにある私の大好きなメニューは
本格長崎皿うどんです。ボリューム感たっぷりで
おいしいです。もちろん長崎ちゃんぽんもあります。

ランチの鉄板焼きはすごく人気があるので、12時から13時まではいつも混んでいます。
11時30分からやっているので12時前に行くといいかもしれませんね。
13時30分までランチやってます。



 
   にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へクリックよろしくお願いします。
ランキング参加中です、ご協力お願いいたします。
にほんブログ村

グアムのお天気、海況情報とひとりごとブログ
グアムの天気、海況情報とゆめりんのひとりごとブログは、ただいまお休み中です。
グアムのお天気、海況については、GODIVEGUAMのFacebookをご覧ください。旅の前のチェックに是非、皆様、見てくださいね!!

 

突激!グアムの晩ごはん : comments(0) : - : GODIVEGUAM :