グアムのダイビングショップGO DIVE GUAMのオフィシャルブログ。グアムからお客様の声や耳より情報を発信しています。
No.8 グアムのカツカレー図鑑

JUGEMテーマ:旅行

喉が乾いたらカツカレー。

今回のカツカレーはゴールドクラブレストランのカツカレーであります。

今回もカレーは別に出てくるので美味しそうに掛けた状態で撮影しております。

兎にも角にもカツがデカいです。テンションが上がります。カレーは私的には

薄味っぽいが辛くもなくしょっぱくもなく一般的な美味しさと言えるかと思います。

カツとごはんの割合からするとルーが相当少ないです。このカツの大きさとご飯と

このカレールーの量の割合を計算しながら食べるには計算が複雑になりそうなので、

てっとり早くルーだけ追加していただきました。

スタッフの方はいつも気持ちよく対応してくれるので好きです。

量的にも満足の行く一品であります。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へクリックよろしくお願いします。 ランキング参加中です、ご協力お願いいたします。

 

 

 

JUGEMテーマ:旅行

グアムのカツカレー図鑑 : comments(2) : - : GODIVEGUAM :
No.7 グアムのカツカレー図鑑

皆様、カツカレー飲んでますか?

ということで、今回はレストランフォンタナのカツカレーであります。

ここは黒豚のカツが定評があり、とんかつ定食、カツ丼など、

とんかつ系はおいしいのであります。

カレーは別に出てくるパターンなのですが、図鑑的に統一性を持たせるために

美味しそうな絵になるように気を付けてルーをかけて撮影しております。

 

トンカツは分厚くボリューム感たっぷり。カレーは当たり障りのない万人受けする

カレーであります。ソースがかかっているので、カツカレーなんだけど、カレーの無い

白ご飯のところでとんかつ定食もやっちゃおうかなという衝動に駆られます。

きっとその為にカレールーが別々にあるのだと思います。

如何せん私的にはここは一食の価値ありです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へクリックよろしくお願いします。 ランキング参加中です、ご協力お願いいたします。

 

 

 

JUGEMテーマ:旅行

グアムのカツカレー図鑑 : comments(2) : - : GODIVEGUAM :
No.6 グアムのカツカレー図鑑

カツカレーが食べたい季節になって来ましたよね。

お正月なんかは2日目からカレーが食べたい気分でありました。

さて、今回はフレームツリーレストランのカツカレーであります。

居酒屋勝の元祖オーナーが此処に移って創作しております。

以前の居酒屋時代はウマ激辛カツカレーが非常に定評がありましたが、

辛さがかなり大人しくなって再登場であります。

シンプルに見えるが、とにかくヒレカツが分厚い。

カリッと揚がったそれが2枚というのはかなりの満足感であります。

カレー自体は私的にはコクもあり中々のおいしさ。量的にも満足です。

安定感のあるカツカレーであります。

グアムのカツカレー図鑑 : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
No.5 グアムのカツカレー図鑑

皆さんカツカレー食べてますか〜!

今回のカツカレーはCCP(カントリークラブオブパシフィック)の

レストランのカツカレーであります。

お上品なサイズのカツであります。特に分厚くもありません。

カレーの味は私的にはしょっぱめでありますがその分ご飯がすすむ感じであります。

みそ汁と小さいサラダが付きます。

 

大きなお皿の真ん中にちょこんと盛られてくるので、量が少なく見えます。

空撮するとこんな感じ。

ゴルフ場なのでこれからプレーをする方達には腹7分目ぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

お腹がいっぱいになりすぎると、プレーしにくいのでしょう。

この量は高級なゴルフ場ならではの配慮なのかな。

 

ロケーションとしては東からの風が緩やかに抜けていく気持ちの良い場所でした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へクリックよろしくお願いします。 ランキング参加中です、ご協力お願いいたします。

 

 

 

JUGEMテーマ:旅行

グアムのカツカレー図鑑 : comments(2) : - : GODIVEGUAM :
No.4 グアムのカツカレー図鑑

カツカレーを見ればとりあえずどこでもテイスティング。

今回は私的には滅多に行かないレストランARASHIのカツカレーであります。

入口のビックカツカレーの写真がとても魅力的だったので思わず吸い込まれ

てしまいました。

出てきたカレーは少し珍しい青のり香るカツカレーであります。

お子様ランチみたいなご飯の形になっています。

ご丁寧にソースまでかかっています。カレーにソースを日頃はかけないが、

掛けるのも好きなのでそれ自体は悪くない。

カツの大きさは看板通りに非常にビックだが脂身多しだけど私は脂身好き。

カツばっかり食べてる感じでカツ好きにはたまらないのではないだろうか。

気になるのはこの切り方である。太いのから一ミリぐらいまで。

この切り方には何か意図があるのか?

そして青のりは何だろう?合ってるのか合ってないのか分からない。まあ特徴としては有りなのかも。

カレーのルーは、私的になんだかかなりコクがない感じが。

私が濃い味好きだからだろうか?これが好きな人もいると思うので何とも言えないが。

 

ちなみに一緒に行った友人が頼んだチキンカツ定食

これだけだとビジュアル的に寂しい感じが・・・

野菜嫌いの子供はイヤッホー!であります。

ちなみに味噌汁、野菜、お漬物はそれぞれ別料金でセルフになっておりました。

 

お昼はローカルの方で賑わっております。メニューの種類は日本のドライブイン並み

に何でもある感じです。

 

 

 

 

 

 

グアムのカツカレー図鑑 : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
No.3 グアムのカツカレー図鑑

3番目のカツカレーは居酒屋勝のランチカツカレー。

勝は初代オーナーから変わって新しいオーナーがやっています。

昔からここのカレーは辛さに定評あり。

NEW勝の今のカレーは辛さで言うとLeeのX5ぐらいかな?辛さの中にうまみありです。

前のオーナーのカレーは、辛さと戦いながら食べる感じが私的には好きでしたが、

それよりは辛さが下がって戦う感は無くなりました。

肝心のカツは小ぶりが2枚ですが丁度いい。そして外はサクッと中やわらか〜であります。

さすがの揚げっぷり。

見た感じの量は少なめなのでインパクトはあまりないが、食べているとまあ満たされる。

味わいの一品であります。

あと、付け合せのサラダのドレッシングがやたらおいしい!

付け合せのサラダを大盛りにしたい。

昼は$10で夜は$12だそうです。+サービスチャージ。

夜バージョンはカレーが別に出て来るとかなにかちょっと違うらしい。カツも違うのかな。

今度は夜バージョンもトライしたい。

 

 

 

 

グアムのカツカレー図鑑 : comments(1) : - : GODIVEGUAM :
No.2 グアムのカツカレー図鑑

グアムのカツカレー図鑑の2番目は和音のカツカレー。

写真は携帯で撮ったので普通のカメラよりちょっと画像が落ちてて済みません。

和音のカツカレーのカツは、定評があるとんかつ定食のカツが乗っているために

分厚いです。カツカレーですからこれぐらいのカツがいいです。

カツカレーのカツは分厚いと嬉しいですよね。

カレーは根菜カレーで、兎にも角にも根菜が入っています。

皿がやたらデカいので来るので感動します。

料理はインパクトや感動も大事です。

私的にはちっとも辛くないです。

 

 

以上

グアムのカツカレー図鑑 : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
1、新しいカテゴリー「グアムのカツカレー図鑑」

カツカレー」この甘い響きに魅了されない人はいないだろう。

カツカレーとは最高に欲張りな食べ物である。

カレーだけでも一食、トンカツだけでも一食なのにそれを合体させて

2食分を一回で食してしまうという何たる贅沢の極み。

庶民にひと時の贅沢な幸せをもたらしてくれる存在なのです。

 

しかし、一口にカツカレーと言ってもお店によって千差万別であり、

それぞれに趣向を凝らしているのであります。

実はここグアムにもいろんなカツカレーがあるので、

グアムという極めて限られた地域のしかもカツカレーだけに

特化したカテゴリーを作成いたしました。

ダイビング屋なのに。

でも、海に入ったらカレー食べたくなるよね〜って事で海繋がりかも。

 

前置きが長くなりましたが第一弾は

みんな大好き「サクラキッチン」のカツカレーであります。

ででーん!私が一番よく食べているのがここカツカレー。

うちの店でもファンが多いのであります。

以前は量がものすごかったのですが、残す人が多いのか少し控えめになって

人間が食べられる量になりました。

とんかつは満足いく量が乗っています。

カレーはニンニクが効いているのかわからないけど、癖になる美味しさ。

辛さはミディアムマイルドな感じで、辛くしたい人は辛みペーストをもらうといいです。

私は気にしてサラダから食べるようにしています。その方が体に良いと、

YASUYOさんからきつく言われております。

 

番外編

オムカレーのチキンカツ乗せ。オムカレーはメニューにありますが、

チキンカツ乗せはありません。

カレーから出てきた何かが、チキンカツのかつらを被っているみたいです。

 

オムカレーのから揚げトッピング。

これもメニューにないのでから揚げ頼んで自分で乗せてください。

もう火山島のジオラマです。ガンダムとザクをどこかに配置したい。

 

カツカレーから揚げトッピング。これもメニューには無い。

ドーバー海峡に揚げ物の橋が架かったみたいであります。

ロマンがある食べ方ですね。これを頼んでいた方はぺろりと飲んでいました。

 

さあ次回はどこのカツカレーかな?

 

 

 

 

 

 

 

グアムのカツカレー図鑑 : comments(2) : - : GODIVEGUAM :