グアムのダイビングショップGO DIVE GUAMのオフィシャルブログ。グアムからお客様の声や耳より情報を発信しています。
<< グアムの水中不思議スライス : main : グアムに熱海?! >>
なんかもう小さすぎて・・・・
 マクロはやはりやたら小さいものを見つけてバッチリ撮ることに醍醐味を感じている私ですが、最近やたらピントが合ってる気がしないのです。
 カメラ本体ははピントが合ってますよ〜と表示してくる。カメラついに壊れたかと思って撮った写真をその場で拡大してみると、ややっピントが合ってるではありませんか。
それじゃあライブビューの画面が壊れたのかと思ったのですが、よくよく見ると画面に表示されてる字もボケているではありませんか。もしやと思って離して見てみるとなんと良く見える!老眼もここまで来たかと、しょうがないのでカメラのピントが合ってますよ~の表示に頼って撮ることにしました。だって手を伸ばして撮るとぶれて撮れないし。画面だけ20インチぐらいのカメラ出ないかな。
でも遠いところはまだやたら見えます。

タスジミドリガイ。これまたやたらと小さい。1センチぐらいかな。肉眼だと良く模様がわからないのですが
青い点とか筋が美しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へクリックよろしくお願いします。
ランキング参加中です、ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


海況情報とゆめりんのひとりごとブログ
グアムの天気、海況情報とゆめりんのひとりごとブログ!!ほぼ毎日更新!!旅の前のチェックに是非、皆様、見てくださいね!!
GOのつぶやき : comments(6) : - : GODIVEGUAM :
コメント
そうなんです。僕の場合、老眼のうえ、近眼用のレンズを付けているので、いよいよ見えないのです。心眼で撮ってます。
| ひろきん・しーうぉーかー | 2011/11/02 9:25 AM |
ひろきんさん
心眼ってかっこいいですね。もうフォースの力ですね。その線でまたじっくりやりましょう。
| GO | 2011/11/02 4:13 PM |
フォースってところがなんか、かっこいいですね♪
| naoko | 2011/11/02 10:02 PM |
NAOKOさん

なにしろ ひろきん・しーうぉーかーさんですからね。ひらがなのゆるい感じがいいですね。だからフォースというよりは
ふぉーすなんですね。
| GO | 2011/11/03 10:26 AM |
ゆる〜い会話がおもしろすぎます。
| saurus56 | 2011/11/03 7:59 PM |
saurusuさん
だからなんかみんな攻め攻めポイントより、癒し系ポイント好みなんですね。
| GO | 2011/11/03 9:00 PM |
コメントする