グアムのダイビングショップGO DIVE GUAMのオフィシャルブログ。グアムからお客様の声や耳より情報を発信しています。
<< 小物三昧ダイブ : main : メンテナンス >>
グアムでドイツ料理?!
以前からドイツのソーセージが食べられるお店がグアムにあると聞いて
気にはなっていましたが、場所が全然わからずそのまま
放置していたところ、ひょんなことからこの度場所が分かったので
この度取材に行ってきました。
探していってみましたが、やたら遠い!。島の反対側のずっと南の方でした。

忽然とレストランがあるので一回通り過ぎてしまいました。
黄色いトレーラーが目印。


店内はドイツっぽい音楽が流れ、見たこともないようなドイツビールらしき物ががずらり。
ここはドイツか(行ったことはないけど)という雰囲気がカウンターだけに漂う。
もちろんここのお勧めはドイツの生ビールです!
生もいろんな種類があります。


メニューの下にはこんなことが書いてありました。
食べ物はまさにこの通りですよね。

とりあえずソーセージは食べてみないといけないよね
ということで名物のホットドックと、せっかくだから
どんなのかわからないけどここで一番高い($17.95ぐらいだったかな)
のなんだかわからないプレートを注文。ドイツ人っぽいオーナーの
お姉さんに聞いたら、「豚肉よ、おいしいわよ」って言うし。
で、出てきたのがこれです。

ホットドックでかい!2種類あってこれはスモークのほう。
味はとってもおいしいしボリュームたっぷり。
でももっとドイツっぽいのはもう一つのソーセージだと思う。

で、お勧めのは

どっかーん!すっげーもん出て来ちゃった。
ドイツの方はいつもこんなの食べてるのしらね。
肉は豚のどこの部位やらわからないけど、たぶん足だけど
紫のと白いのとかと一緒に食べるとドイツっぽいです。

次回は大人しくソーセージの盛り合わせ(あれば)にしようかと思います。


折角だからデザートもということで食べてみました。
デザートも4種類ぐらいあって、全部ケーキでした。
これはとりあえずおいしかったです。

面白いお店だけど、なんせ遠いのがたまにきず。
ビールはおいしいのでどんどん飲みたくなっちゃうけど、
飲まない人を一緒に連れて行かないと帰れないです。

行きたい方は絶対にレンタカーが必要です。昼間に行くのがいいでしょう。
夜はところどころ道が暗いので、グアムの道に慣れてない方はまったくお勧めしませんが、
それでもどうしても行きたい方はジャングルに突っ込んだり、海に落っこちないように
十分に気を付けてくださいね。







 
突激!グアムの晩ごはん : comments(1) : - : GODIVEGUAM :
コメント
ああっ、知ってます
入るの勇気要りますよね
情報ありがとうございます
| GUAMUK | 2014/05/19 10:28 AM |
コメントする