グアムのダイビングショップGO DIVE GUAMのオフィシャルブログ。グアムからお客様の声や耳より情報を発信しています。
<< しっぽの大きいカメさん : main : MayFlyとブルーホール!! >>
とうとう行ってきた!!!

年末年始いらしてくださったMさんご夫妻。今年の年末年始はグアムは大変な混雑。レストランはどこも混み合っており、タモン放浪中に入ってみたというお店。店内はオシャレで生ビールもあるからOKということで、夜にチョロットやるのもよし。
私達が伺ったときも広ーい店内には、ローカルのカップルが一組でした。インテリアもオシャレで、お手洗いもすごーく綺麗。まるで日本でした。

私達の年齢になると、飲みながらのガッツリお食事はできなくなるもので、何かをつまみながらに…。なんと、Mさんご夫妻は、ここでハンバーグをオーダー。すごく、美味しかったというので、年始のゴーダイブのメンバーは気になるお店となってしまいました。グアムにハンバーグが美味しいお店どころか、ハンバーグ自体があまり、存在しないので、私達も大変気になる場所になってしまい、Mさん奥様のお勧めのお昼に行ってみたのでした。

おーっと鉄板でジュウジュウいいながら出てきました。おいしそー。本格ハンバーグ!!


ライスとみそ汁は別料金でしたので、もちろん、オーダー。お味噌汁には麩が浮いてます。お味噌汁の具は大根でした。
ハンバーグは、$16.50 ライスとみそ汁は$2.00でトータル$18.50でした。
しかし、このお店、たこ焼き屋さんなので、たこ焼きももちろん、オーダー。

たこ焼きは、8個で$8.50 たこ焼きって意外にコストがかかるから、粉もタコもかつおぶしも日本からの輸入なら、仕方ないかもですが、グアムのローカルにとっては、ガッツリ食べるから、量的には少な目かな。

横手焼きそば$11.50 福神漬けと目玉焼きのトッピングが特徴らしい。麺もふっくらしており、ソースもたっぷりでした。しかも、福神漬けは意外といける。お味はたこ焼き、焼きそば共に日本レベルで美味しいです。生ビールは$6ややお高め。
すっかり、グアムの量に慣れてしまった方は・・・。ちょっと物足りないかな???ビールやお酒を飲んで、追加注文すると、かなり豪華なお食事レベルの金額になってしまうかも??でも、お味は、どれも本当においしかったです。たこ焼きとカクテルのセットやiコーヒーもいただけるお店のようです。店内もレストランというよりは、カフェっぽいです。
Takoyaki cafe tama ホテルエリアにあるので、便利。リーフホテルのお隣で魚○本店との間にあります。 Yasuyoでした。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へクリックよろしくお願いします。



ランキング参加中です、ご協力お願いいたします。



にほんブログ村



ツイッターもやっています。海だけでなく陸情報もお届け!!よろしくお願いします。


突激!グアムの晩ごはん : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
コメント
コメントする