グアムのダイビングショップGO DIVE GUAMのオフィシャルブログ。グアムからお客様の声や耳より情報を発信しています。
<< AOWおめでとうございます!! : main : No.6 グアムのカツカレー図鑑 >>
激流ブルーホール!!

この日のキャプテンはバーナビー。ちょっと流れが強いよ。と言われ、入ってみるとガンガンに流れていました。Tさん、Oさんもすぐにロープにつかまってもらい、潜降しましたが、ちょっと流れが強すぎる。さて、どうするか??悩みに悩んだ末、二人に潜降を少しまってもらい、ロープにつかまって、7m位のところで様子を見ながら待ちました。数分すると、あれ??魚が泳ぎだした。行けるかも??ということで、潜降スタート。流れのないところで、落ち着いてから、さらに潜降していきました。Oさんはとっても上手なので、余裕です。Tさんは初めてということもあり、動揺もなく、私の指示にきちんと従ってくださいましたので、全く問題なし。強い流れの中でも穴の中に入って行けました。穴の中は流れもなく、穏やかなので、ゆっくりと過ごせました。

さすが上級者のOさん下は水深80mの穴の中でも中性浮力がすばらしい。全く落ちることがありません。まだ新米AOWのTさんはきちんと壁につかまっています。二人ともそれぞれのレベルの素敵なお手本。それぞれに♥を見つめ、とても楽しんでいらっしゃる様子です。しかし、穴の出口はダウンカレントが入ってきていましたが、皆さんきちんとボトムクロールで上がってきてくれました。穴を出たところの写真が初めの写真。吐いた泡がすごい勢いで流れます。その後もフィンを動かすことなく、気持ちよーくドリフト。サメも泳げずにいるほどでした。流れの無いときももちろんあるのですが、やっぱり、ブルーホールは、中、上級者のポイントだなぁと感じることがよくあります。当店では、安全でかつ快適に楽しんでいただくためには、このポイントはグアムでのダイビング、2日目以降にお連れしたいなあと思っています。

JUGEMテーマ:旅行

今日のグアム : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
コメント
コメントする