グアムのダイビングショップGO DIVE GUAMのオフィシャルブログ。グアムからお客様の声や耳より情報を発信しています。
<< ブルーホール撮影リクエスト!! : main : 小学生達にエコツアー >>
雨が続くと・・・。

波が高くなると、砂地は砂が舞いあがりますが、砂低についた苔を洗い落としてくれます。そしてできていくのが新しい砂紋。すごい自然現象で見れる機会も少ないので、見物しながら、うねりのある中で、目的の場所に向かうわけですが・・・。

水中の生物たちも色々、頑張っているわけでございます。強いうねりの時は飛ばされない様に珊瑚や岩にしっかりとつかまっているのです。穴の中、深く潜りこんでいる生物もいます。

そんな時にいらしてくださった方々は日本でもたくさん潜られている方達。。。透明度が良くないダイビングをよく知っていらっしゃるので、ガイドの私も安心して潜ることができました。雨が続くと透明度が落ちてしまいますが、うねりが落ち着けば、また透明度の素晴らしい、そして、真っ白な砂地のグアムが戻ってくるのです。

 

日々の海の様子はGODIVEGUAMのFacebookもご利用ください。もちろん、いいね!!もよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へクリックよろしくお願いします。 ランキング参加中です、ご協力お願いいたします。

 

 

 

JUGEMテーマ:旅行

今日のグアム : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
コメント
コメントする