グアムのダイビングショップGO DIVE GUAMのオフィシャルブログ。グアムからお客様の声や耳より情報を発信しています。
<< 小学生達にエコツアー : main : Tさんとお仲間さんがいらしてくださいました!! >>
MayFlyメンテナンス終了!!

随分前から、先延ばしにしていたMayFlyのメンテナンス。ボートのお客様のご予約の無いときを狙って、交換の部品などの調達とメカニックのALさんのスケジュールとも相談しながら日程がやっと決まりました。今回は、しばらくぶりに陸揚げして、色々とやりました。大活躍中のMayFlyですから、これからも頑張ってもらうためには、とにかくメンテナンスが大切です。そして、いつもながら、メカニックの繊細な調整のおかげでいつも元気に動いてくれています。

可愛いサイズのMayFlyと思いきや、陸に上がってくると重さと大きさには毎回驚かされますが、陸揚げもそんなに簡単ではないのです。昨年は天井のペイントを実施したのですが、いつも乾期になるとグアムにあるペンキを島の外からもお買い上げにいらっしゃるようで、売り切れ続出。次のシッピングまで待っていたら雨季になってしまうため、次の乾期のチャンスにはできれば、船底のペイントをしたいものです。

炎天下で作業が行われるので、この通り工夫して、実施します。この日は、朝から作業しておりましたが、全てが終了する頃には、いつの間にか夕方になっていました。

全てが終了し、また海に帰るMayFly。いつもながら、海に戻る時はかっこよい音を立てて降りていきます。

降りてしまった後の大きなトレイラーとテストドライブに出かけて行ったMayFly。

テストドライブを終え、港に帰ってきました。MayFlyは、万全の状態でまた皆様をお待ちしております!!

ご来島心よりお待ちしております。

 

 

 

 

日々の海の様子はGODIVEGUAMのFacebookもご利用ください。もちろん、いいね!!もよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へクリックよろしくお願いします。 ランキング参加中です、ご協力お願いいたします。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:旅行

今日のグアム : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
コメント
コメントする