グアムのダイビングショップGO DIVE GUAMのオフィシャルブログ。グアムからお客様の声や耳より情報を発信しています。
<< 連休はプライベートコースの方達が続きます。 : main :
チューク行ってきました!!

今年の秘境ツアーのターゲットはチューク島。

非常に多くの沈船が沈む島で、世界中からダイバーが訪れていました。

沈船は透明度が高く迫力があります。

当時の跡がそのまま残っており、リアリティーを感じます。

 

沈船はとてつもなくすごい数です。全部それぞれ歴史があり、その積み荷などから

当時のいろんな状況が推測されます。一回行っただけではまたく足りないので、

沈船好きは何回も行くところです。

 

日本の大きな爆撃機が沈んでいるポイント。大きさにビックリしました。

 

無人島に施設が作ってありました。お昼ご飯を食べて過ごします。

 

こんな島が無数にあります。

 

ゴーダイブはジャングルも行きます。雨が多いので植物が巨大です。

 

ジャングルの道(住んでいる人は普通に使っている道)を進んでいくと、ここが

日本の領土だった時に南洋庁が立てた、南洋庁トラック病院の跡がありました。

 

兎にも角にも楽しいツアーでした。

ビデオ編集がまだなのでまた作ったらあげさせていただきます。

 

ゴーダイブのダイバーと行くツアーはいっつもやたら楽しくエキサイティングです。

来年もどこかに行きますよ!是非一緒に行きましょう!

 

 

 

 

 

NEWS : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
コメント
コメントする