グアムのダイビングショップGO DIVE GUAMのオフィシャルブログ。グアムからお客様の声や耳より情報を発信しています。
<< 珍しいエイの行動 : main : 天気がずっと悪くて・・・。(MayFly船底塗装編) >>
時の経つの早いものです。

先日、泰代の看護師時代の先輩がお二人のお子さんを連れてグアムにいらしてくださいました。

下のお嬢さんが10歳でお兄ちゃんが12歳、しかも、お二人共、水泳、シンクロと水には慣れ慣れの子供達なのでした。中性浮力もバリバリです。(笑)思えば、後ろについているダイブマスタートレーニングのなっちゃんも10歳でダイビングを開始しましたが、今月、22歳になるんですね。。。この雰囲気。次回はライセンスコースですよね???なっちゃんが保育園生の頃、病棟の飲み会に来ていたので、偶然、なっちゃんも久しぶりに再会です。(笑)

今回いらしてくださったちえみさんは、私が看護師時代に同じ病棟で働いていた方。ちなみになっちゃんのお母さんも一緒で、私にとって、お二人ともあこがれの大先輩!!プライベートでもお付き合いも色々としていただきました。ちえみさんとは不思議な縁があり、私の新人時代の前の病院も一緒でした。2回目はまず看護師寮が同じでしたし、近所の飲み会はもちろん、スノボに北海道にいったり、クライミングにお付き合いして初トライしてみたり、本当に懐かしい思い出です。ちえみさんはご結婚で、なっちゃんのお母さんもご主人の転勤でたまたま、同時に退職、私は寂しくなってしまったのですが、数年後、私も退職、今に至る訳です。現在、なっちゃんのお母さんは随分前に同じエリアに復職され、既に管理職ですが、ちえみさんもご結婚後、ご主人の地元に再就職され、現在は看護師長さんをされているそうです。時の流れだなあ・・・。と思いますが、それよりなにより、子供達の大きさを見ると時の流れが・・・。皆さん、お上手で体験ダイビングのモデルさんみたいです。

でも、本当に久しぶりにあったのにあの時のままで、また今晩も飲みましょう!!どこまでもの気分になってしまいました。

ご主人が飲まれないので、ご結婚後は1杯程度なのだとか??えーーー。彼女を知っている人は、あれ???って思いますよね。昔に比べると私もお酒の量は減りましたが、たまにどっかりと飲みたーいって思っちゃうんですけれどね・・・。

現場の皆さんは、毎日、仕事で忙しいのは、ちえみさんもなっちゃんのお母さんも同じのようですが、私のところにいらしてくださって、本当に嬉しいです。また是非、リフレッシュにそして、私にも会いにいらしてください。お待ちしています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へクリックよろしくお願いします。 ランキング参加中です、ご協力お願いいたします。

JUGEMテーマ:旅行

今日のグアム : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
コメント
コメントする