グアムのダイビングショップGO DIVE GUAMのオフィシャルブログ。グアムからお客様の声や耳より情報を発信しています。
<< 時の経つの早いものです。 : main : やっぱりプロフェッショナル!! >>
天気がずっと悪くて・・・。(MayFly船底塗装編)


7月29日なんとGOのお誕生日から、暫くの間、MayFlyはメンテナンスのため、陸揚げしたのですが、1日を除き、8月に入ってもずっと雨。ボートをまず、綺麗に洗ってみたものの、作業が進みませんでした。はじめて、ショップのあるピアマリンまで持ってきました。早くお手入れしたいと思っていましたが、中々、MayFlyがお休みできる日がなかったこともあり、長い時間、お手入れが先延ばしになっていました。このとおり、船底はほとんど塗装がはげており、苔がたくさんでした。

7月31日晴れたので、ジェリーさんにもお手伝いしてもらい、綺麗にMayFlyを洗いました。しかし、その後、台風の影響でずっと雨・・・。4日間作業中断でした。

やっと、雨が降らない時間が増えてきた8月5日より、作業再スタート。お手伝いしてくれるスタッフも日中は中々、いないので、GOが一人で頑張っていましたが、一人では、次のオペレーションまでに、作業が間に合わないので、Yasuyoも翌日から参加して、二人で頑張りました。ほとんど塗装が無くなっていましたが、それでも、新しいペンキを塗るために、削って、磨きます。

トレイラーに載っている部分には手が届かないので、たくさんのブロックと木を購入して、ボートをトレーラーからあげて、その部分も磨き、削ります。メカニックのアルさんのご指導もあってのことですが、もうほとんど、ボートショップの人のレベル???

毎日、毎日、お手入れに頑張りますが、色々と小さな問題も出てきて、中々、終わらずなのでした。つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へクリックよろしくお願いします。 ランキング参加中です、ご協力お願いいたします。

JUGEMテーマ:旅行

 

今日のグアム : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
コメント
コメントする