グアムのダイビングショップGO DIVE GUAMのオフィシャルブログ。グアムからお客様の声や耳より情報を発信しています。
<< 熱帯低気圧の恵がきたぁー! : main :
天国の上に一番近い島に行って来ました。

今年のGO DIVE GUAM秘境ツアーはポンペイ島。

ポンペイ島はグアムからアイランドホッパーといういろんな島に寄っていく飛行機に乗って

3時間55分のところにあります。

ポンペイ島に行った事のある方はあまり多くないと聞きますので、

旅の報告を兼ねてご紹介したいと思います。

マンタロードというポイントでマンタに遭遇!透明度は良くないけど、

生物の宝庫でコバンザメ、ガーデンイール、ウミウシ等もう色々いっぱいおります。

 

ダイビングスタイルは透明度の高いドロップオフをドリフトし、大物を狙う

といった感じです。タカサゴ、バラクーダ、サメ、でっかいイソマグロ、

ギンガメアジ等、もう挙げたらきりがない位色々います。

 

ポナペと言ったら、環礁です。ポンペイ島から少し離れたところにあります。

ここは全くの手つかずの自然があります。天気が良いと物凄く美しいです。

人生で一番幸せな景色を見たかもしれません。天国の上に一番近い島ではないでしょうか。

 

 

皆サイコーにテンションあがっております!!

 

ポンペイ島は世界でも有数の多雨地域。植物がぐんぐん伸びて巨大化しています。

このジャングルをとって遺跡に行きます。

 

世界遺産になったナンマドール遺跡。

 


一体この重い石をどうやって運んできたのか等、

皆さんいろんな謎に思いを馳せておりました。

 

ケプロイの滝。ポンペイは何せ暑いので、ここに来ると涼しくて

本当に癒されます。雨が多いので、水量は凄いです。

 

ミクロネシアの島の中でも結構都会で食べるところも結構あり

色々美味しい物ばかりなのですが、その中でも有名なものを

紹介します。

 

とにかくポンペイはマグロが良く獲れるようで、マグロの刺身がやたらおいしいです。

一度食べたら止まりません。

あと、ポンペイと言ったら胡椒が有名です。そのフレッシュな胡椒をたっぷり使った

やったらでっかいペッパーステーキが人気です。

 

そして


でっかいマングローブガニ。はさみの大きさが尋常ではないです。

そしてめちゃうまいのです。(アフロ犬は食べられないです)

 

中々ポンペイの感動のすべてを伝えるのは難しいですが、

ダイジェスト版を作ったのでご覧ください。

GO DIVE GUAMの旅はいつでも一緒に行く人を募集しております。

また来年もどこかに行きまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

グアム情報へ" border="0" height="15" src="http://overseas.blogmura.com/guam/img/guam80_15_1.gif" width="80" />←クリックよろしくお願いします。 ランキング参加中です、ご協力お願いいたします。

 

JUGEMテーマ:旅行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のグアム : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
コメント
コメントする