グアムのダイビングショップGO DIVE GUAMのオフィシャルブログ。グアムからお客様の声や耳より情報を発信しています。
<< 家族揃ってダイビング : main : 兄妹、姉妹の日 >>
お盆のお客様スタート!!

今年のお盆はノロノロ台風10号のおかげで、高波と強風の影響を受けて、グアムは大変でした。その前の2つの台風の影響もあり、7月末から海が荒れていました。一度、海からの移動を考えて、いつもの湾内のドッグに行ったら、ドルフィンウォッチングのボートのキャプテンたちに止めたほうが良いと言われ、諦めました。

長引く高波で、湾内への移動は陸送しか選択肢がなくなり、下ろすにしても、波の影響の少ない日を選び、ランページをチェックしに出かけたのですが、すでにFBでお伝えした通り、流れ着いた写真のコンクリートバージのおかげで利用できず、湾内の別のボートをチャーターする事となりました。水中は、フィンガーリーフ側が穏やかな予報でしたが、波も風も大きいので、うねりが、入ってきていましたが、なんとかダイビングができました。トップの写真を見ていただくとお分かりのように、水が澄んでいるところもありました。

キャプテンの提案で、2本目の世界一浅い沈船にいきましたが、透明度が良く、穏やかでした。

この日のメンバーは、Yasuyoチームは新潟のSさんご夫妻。GOチームは、初めていらしてくださった長崎からお越しのJOWのYさん兄、妹。本当はお母さんもご参加予定だったのですが、腰痛が出てしまったとのことで、お子さん達だけのご参加でした。

でも、最悪の天気予報だったので、ダイビングができて良かったです!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:旅行

今日のグアム : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
コメント
コメントする