グアムのダイビングショップGO DIVE GUAMのオフィシャルブログ。グアムからお客様の声や耳より情報を発信しています。
<< 光のカーテンと・・・。 : main : お一人でお越しの方が続きました。 >>
サイパンツアーに行ってきました!

今年のGODIVEの遠征ツアーはサイパン島でした。

意外といったことのない方が多かったので今年はサイパンに決定したのです。

この時は直行便がなかったのでグアム経由でサイパンに入りました。

サイパンといえばグロットなので、着いた早々グロットにチャレンジ。

グロットに行く階段は死ぬほどつらいけど、その甲斐あって美しい景色を見ることができます。

ボートダイビングはテニアン島へも遠征しました。

あと、近場のポイントでは


やたらカスミチョウチョウウオがいるポイントへ行ったり。

(いつも一人、水中で犬に紐付けて散歩させている人がいますが、

気にしないでください)

 

恒例の記念撮影したり

でした。

 

そしてゴーダイブにツアーはっいつも、何か一つダイビングでないものにチャレンジする!

ってことで、今回はSUPに皆でチャレンジしました!!

意外とみんなどうにかなったような気がします。

 

今回お世話になったダイビングショップは私ともう25年以上旧知の仲のトシ君のショップ

MSCサイパン。なんと今年で47年目だそうです。

とんでもない老舗ダイビングショップですね。

 

私もサイパンは大変久しぶりでしたが、以前のサイパンとはずいぶん変わっていました。

中国色が濃くてすっごく大きいカジノが街の真ん中に出来ていて異彩を放っていました。

その分中華料理屋が多くて中華料理がおいしいです。

 

サイパンのレジェンドインストラクターが経営するソルティーズレストランも雰囲気が

やたらおしゃれでおいしかったです。

 

今回のサイパンツアーをGOPROに短くまとめてみました。

ツアー総集編です。

2020年は2か所行く予定です。

ご興味のある方はぜひ一緒に参加してはいかがでしょうか。

 

By GO

 

 

 

 

- : comments(0) : - : GODIVEGUAM :
コメント
コメントする